読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.10.23

大好きな作家、角田光代さんの「予定日はジミー・ペイジを読んで、妊婦日記を書こうと思った。

この本はだいぶ前、まだ全然、結婚とか妊娠とか縁遠い頃に読んで、自分が妊婦になったら読もうと決めていた本。

なんとなく内容は覚えてたけど、久しぶりに読んでみるとすごくすごーーーく共感できるとこがあって本当に沁みた。

嬉しいのに素直に喜べない感じ(私の場合人一倍心配症だから)。一人でいてKのやさしさを思うと泣いちゃうくらいの多幸感。

何か月もかけて私は母に、私たちは家族になってくのでしょうね。

今日から気持ちを綴っていこうと思う。

 

食べたもの

朝:白米、納豆、柴漬け、ハムエッグ、ルイボスティー

昼:カレーうどん(牛肉、しめじ、たまねぎ、白菜)

間食:パルム、ピノ1個(アーモンド味)

夜:焼肉(牛、豚、鶏)、しめじ、たまねぎ、じゃがいも、もやし、サラダ菜、キムチ、もやしナムル、柿、大根おろし、玄米(軽く1膳)、麦茶

 

Kがバスケの試合なので朝起きておにぎりにぎって朝ごはん作って送り出す。途中のスーパーまで歩く。野菜が高くて何も買えない。卵と柿を買う。ついでにちょっと遠くの業務スーパーまで。パン、チーズ、メイプルシロップ等購入。帰ってからしまってると、全く同じのメイプルシロップ発見!これはホットケーキを焼きまくらねば。

昼食後、お昼寝のち「やすとものどこいこ?」。爆買いしてるのみてると気持ちいい。

アイロン掛けをする。

お風呂に1時間入る。

K、散髪後帰宅。爽やか!焼肉がしたいということで準備する。私は今、焼肉とか全然食べたくないので薄い牛肉をおろしポン酢で少し食べる。

なんだか頭が痛い。風邪だと嫌なので早めに寝室へ。