予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.03

文化の日

朝起きて、Kの朝ごはん作って、アイロンして、洗濯して、干して、部屋掃除して、ベランダ片づけて二度寝

今日はお昼から大学時代の友達Kとランチ

 

朝:なし

昼:ラピニャータにて

http://la-pignata.net/

前菜、トマトソースのパスタ、お肉料理、カフェラテ

夜:水菜とツナのサラダ、お味噌汁(えのき、しめじ、油揚げ、玉ねぎ)、トンテキ、梨

 

多忙なKと久々に会う。結婚報告と昼からワインを飲まない私を怪しむKに妊娠報告。すごい喜んでくれて祝福してもらう。Kは今妊活しているらしくそれについて爆裂トーク。隣のカップルごめんなさい。めちゃくちゃリアルな話する 笑

しかし、Kは本当にお金持ってる。すごいわ。ほんまに。全然比べるとこと違うけどやっぱりちょっといいな、と思ってしまった。ダメダメ、比べちゃダメダメ。予約の取れないK、年内にまた会えるかな?笑

お祝いと称してごちそうしてくれました。ありがとう!

 

Kと別れた後は久々のカット、カラー。Yちゃんにも結婚報告できました。結婚式やパーティーについて色々話してたらなんとなくイメージ湧いてきた!お金をかけずに可愛く、自分らしく!!できる気がしてきたぞ!

 

ユニクロで爆買い。今のユニクロすごい可愛い。どでかサイズのパンツを購入。その他、ゴムスカートやらもろもろ。サイズはL~XLです。ついにXLに手を出してしまった。

帰ってKと今日の話の流れで貯金額、これからの貯蓄予定の話。贅沢は敵だな~。楽しく、貧乏くさくならずに節約できたらいいな。まぁ、二人ちゃんとしてたら大丈夫でしょう。

Kは充分稼いでくれてる。私が何か言うのはあつかましいわ!!ポジティブにいこう!