予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.05

朝早く起きて洗濯、掃除、衣替え!!部屋も冬支度。

 

朝:玄米+キヌア、納豆、めかぶ、お味噌汁、昆布、梅干し、モンブラン

昼:K(どんべえカレーうどん、玄米+キヌア)

       私(サラダうどん)

夜:enboca京都にて

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26017525/

     サラダ、マイタケのフリット、アナゴの白焼き、ピザ(きのととマルゲリータ)のハーフ&ハーフ

 

朝ごはんの後、家のことして、ホットカーペットを敷いてラグも冬仕様に。

日差しぽかぽか。うつらうつらしていたらそのままお昼寝。

お昼過ぎても全然起きられず、夢の中でカレーの話をしてて目覚めるとまさにKがどんべえのカレーうどんを食べてました。

高校時代の親友Kから荷物届く。初めてのO姓で。優しいな~

そして中身を見てビックリ!ストウヴの大きいラウンド鍋(緑)!!!!

泣けるわ、ほんま。ありがとう~!!!

家族も増えるしね、大きい鍋でシチューやおでん作るよ 涙

少し早く家を出て、京都へ。電車の中でKが中古住宅を検索してすごいいい物件を発見!!もう気持ちは一軒家購入!!しかも築浅で庭付き!!そして2380万円!高いけど安い!!!!

京都行ってぶらぶらしながらもお茶しながらもご飯食べながらも話題はお家のこと。夢が広がる。しかし、お目当ての物件はかなりの訳あり物件で購入は無理。ていうかいらない。

けど二人の心は決まった。家が欲しい!!買う!!

 

enboca ではピザを2種類食べる予定だったけど結局食べられず・・・・悔しい。もっと野菜のピザに1枚目で挑戦するべきだった・・・・。

けどまぁもっと美味しいピザ屋はあるかもね。

 

宮下奈都著「羊と鋼の森」読了。清々しい本だった。

能町みね子「たのしいせいてんかんツアー」読了。