予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.13

今日から大相撲、九州場所です。

朝:牛肉炒め、雑穀米、切り干し大根煮、納豆、お味噌汁(残り)

昼:ピザ(トマトソース、バジル、モッツァレラチーズ、ツナ、エビ、イカ、きのこ、なすび、パプリカ、玉ねぎ、ソーセージ、生ハム)

ミモザサラダ(レタス、パプリカ、ゆで卵、トマト)

夜:卯の花、切り干し大根煮、牛肉、パプリカ炒め、ししとう焼き、残りのピザ

 

今日からお相撲が始まるので1時のBSに合わせてピザの準備。まずは生地を作り、こね、寝かせ、発酵させる。生地、寝かせる時間が長いね。けど食べるのは一瞬!思ってた見た目にはできひんかったけど味はOK.トマトソースも上手く作れました。Kも喜んでくれてよかった!また違うレシピで作ってみよう。

R姉からプレゼント届く!昨日、電話で、パン切包丁ってことを知ってたのだけど(R姉は旦那さんになんて縁起の悪いもん送るんだ!と怒られて、すごい恐縮して電話してくれた 笑)それだけじゃなくてホットサンド器と安産のお守りまで!泣ける。本当にありがとう。

手紙もなんか泣けた。ほんとやねぇ。NYであれやこれやしてたR姉と今日本で別々の場所でトランプの選挙見てるって不思議だねぇ。何年経ってもこうやって連絡取り合えて、お祝いしてくれて、本当に嬉しいし、出会えたことに感謝!ありがとう。うるうる。

そしていきなり親戚みたいなMからLINEで「妊娠してないよねぇ?」どうしようか迷ったけど嘘ついても仕方ないので「実はしてるんよ」と返信したら「私の鼻の中が切れてるからきっと誰かが妊娠してると思ってた」って!笑

でもこれほんまに当たるらしい。おばちゃんもやって!恐るべしK家!!笑 おもしろいな~。みんなにお祝いしてもらえてありがたいな~しっかり無事赤ちゃん産めるように身体大事にしないと!

お相撲みながら常備菜作って、ご飯食べて(私はほぼ食べれず)、お風呂入ったらもうおねむ。

眠くて眠くて10時過ぎにはおやすみなさい。

お相撲は豊ノ島が幕下で今日取組なく姿を見れなくてすごい実感した。あー早く関取に戻って15日間お相撲見せてほしい。全力応援!