予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.14

朝からなんかお腹に違和感・・・・自転車に乗って駅に行くも違和感・・・

 

朝:マヨケチャップチーズトースト、目玉焼き

昼:お弁当、一風堂ラーメン

夜:サラダ(レタス、パプリカ、トマト)、お味噌汁(わかめ、油あげ、玉ねぎ)、鶏胸肉塩麹オーブン焼、常備菜プレート(切り干し大根煮、卯の花、キムチ、梅干し、煮卵)

 

やっぱり仕事をしていても違和感・・・・なんか痛い。こんな痛さ今までなかった。なんだかぎゅーーっと押されてるような、きゅーっと縮こまる痛みというか・・・なんだろう?もう心配で心配でお昼から帰らせてもらって病院へ。

切迫流産ということで張り止めの薬を処方されました。

赤ちゃんは元気ということでほっと一安心。やっぱり子宮筋腫があるから張りやすかったり痛みがでたりするみたい。

仕事も休めるなら休んだほうがいいとのこと。自宅安静にしなさいとのこと。

自宅安静ってどのくらい安静にしてたらいいのかわからない。とりあえず赤ちゃんが元気ということで安心してお昼に爆食いしてベッドで横になってお相撲見る。

Kのご飯の用意とお風呂に入って早々と就寝。

不安は拭えない。あーーー大丈夫かな?