予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.18

今日は検診なのでお休み。

今日はいつもよりもなんか痛い気がする。お尻?朝ご飯食べてる途中に便意をもよおし、激痛。これなんでしょう?

朝:雑穀米、納豆、切り干し大根煮、目玉焼き、ウインナー、サラダ、トマト、お味噌汁、お白湯

昼:餃子定食(餃子、雑穀米、お味噌汁、切り干し大根煮)、みかん、豆

夜:焼き肉(お肉数種類、クレソンサラダ、キムチ、雑穀米)

 

検診にいって色々と質問。やっぱりこの痛さは子宮筋腫の痛さだったのね・・・超音波でみたら赤ちゃんは本当に元気でちょっと涙でた。よかったよ〜。初めて目も鼻も脚も手も見た!あ〜成長してくれてるんだなぁ。

私も頑張るから赤ちゃん!頑張って!!!

今週休んでた分の診断書を出してもらうかもらわないかで一悶着。最初はもうあきらめようと思ったけど管理のIさんに電話してみたら絶対、診断書もらったほうがいいとのこと。そしてもっとごねるべき!と。

病院に戻って、診断書をお願いしてみたら出た!もー最初から出してよ・・・・。

帰ってきてからもう一度Iさんとメールのやりとりをしていたら一枚目の診断書に不備を発見。また行かないといけない。あーしんどいのに。

相撲を見ながら母に電話。心配かけたくなかったから言うの迷ったけどやっぱりね、頼りになるのは実母!とにかく安静にしなさいと母からも強く言われる。23日に前々から決まっていた高校の友達MとNとの約束もキャンセル。これでキャンセル3つ目。再来週のご飯の予定もどうなるでしょう・・・健康ってほんまに大事だねぇ。

Kがお肉をたくさん買って帰宅。ご飯とタレ肉の相性最強!だけどやっぱり食べ過ぎるとなんだかお腹に違和感。お風呂に入ってKはまだリビングでゆっくりするとのことで先に寝室へ。夜中、トイレに起きるとリビングから大音量のTVの音、そして電気が灯ってる・・・・まさか!と思ってソファを見ると大いびきをかいたKがいました。罰金ものやな。

夜中なんだかお腹がおかしくて何度も起きる。痛い。ガス?便意があるともうぎゅうぅぅぅとなって痛い。辛いなぁ。