予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.21

今週もお休みいただきます。

朝:雑穀米、納豆、ブロッコリー筑前煮、みかん

昼:ビッグマックセット、シェイク

夜:母のお惣菜セット、塩昆布サラダ、豚肉もやし豆苗炒め

 

あまりにもチャットにいないのでKからメール。正直に今の状況を伝えると心配してくれたけど、こないだめちゃくちゃ安産お願いしといたから大丈夫って言うてくれて安心したし、嬉しかった。ありがたい。ありがとう!

職場のIさんからは職場の忘年会のお誘い。行きたかったけどまだ行けるかわからんし、お断りする。うううううう今年はリーガロイヤルだったのに。。。。。くそう。

まぁ仕方ない。いつか行けるでしょう。

今日もなんだか痛いなぁ。寝てても痛い。Kが免許の更新でお休みをもらっているので免許更新から帰ってきてから業務スーパーマクドに行ってお昼を買ってきてくれた。久々にビックマックを食べた。お腹も痛いしあんまり食べたら駄目だと思ってたけどぺろっと食べてしまった。シェイクまで!!それでまた腹痛・・・・よく噛んでゆっくり少量を食べないと。

お相撲を見ながらKが掃除をしていてくれたけど、和紙でできたランプを破いて、それを見ていた私は思わず「そんな横着するからやん」というといきなりスイッチはいって「横着してないわ!!」と怒る。そして私も「そんなやらされてるみたいな顔するならもうええわ!」と部屋を出る。

あーバカみたい。掃除してくれてるのに・・・けどこの掃除は二人で決めたこと。掃除機はK。だけどタイミングが悪かった。私も正直引け目を感じてる。Kは何も言わないけど、私は何もしていない自分にそろそろ嫌気というかいたたまれなくなってきていた。悪いな、という気持ちと今は安静にするのが仕事とのせめぎ合い。いっそ実家に帰ったほうがこんな思いせんでいいのではないか?とも思う。けどやっぱりKの顔は毎日見たい・・・・。Kはいつも通り優しいのになんでこんなつっかかってしまうのか。やっぱり外に出てなくてKとしか会ってなくてKを家族だと思ったらこういう風になってしまうんやね。気をつけないと。

掃除終わって、走りに行くというKに謝る。ごめんね。

プレミアムハイチュウ買ってきてくれました。ありがとう。

夜は、テレビ東京4時間見ておやすみなさい。