予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.23

今日は祝日です。本来ならば昼は高校時代の友人NちゃんとMぽんとランチでお祝いしてもらって夜は彼氏と大阪に来ているAとご飯にいく予定だったけどキャンセル。

困ったものです。

朝:お粥、昆布、ピーナッツ塩、納豆

昼:なし

間食:マスカット、ホットケーキ半分

夜:鍋(水菜、白菜、鶏団子、牛肉、豆腐)、ブロッコリーきゅうり塩昆布もみ、お母さんのお魚(K)

 

今日は昨日と違ってお腹痛い。一進一退ってとこですな。

夜中に地震がくるという予言は外れた模様。良かったよ。地味に怖かったから・・・夜中も腹痛で寝れず、そんなことばかり考えていた。

夜は、お鍋にしようと決めていたのでお昼は軽めにしようと思ってたけど「6才のボクが大人になるまで」を見ていたら食べるタイミングがなく食べなかった。

一人の男の子(同じ子!)が本当に6才から大人になるまでのドキュメンタリーのような映画だった。まだ何も知らない無垢なボーイって感じの子が思春期を迎え、高校を卒業し、大学に入る。気づいたら母のような気持ちで見ていた。最後にお母さんが息子を大学へ送り出すシーンで「もっと時間があると思っていた」と泣くシーンで号泣。ほんと子育てってたったの18年くらいなんやもんね。自分は成長してないのに子供はどんどん成長していく。子供は未来だけど子供が巣立った後の自分のことを考えると・・・ってなるのわかる。わかる気がする。すごいぐっときた。

もうお腹の子が巣立つ時のこと考えちゃった 笑 愛して愛して愛するぞ!

Kが帰って来てお刺身買ってきてなんだか嬉しそう。聞くと来年から係長に昇進するとのこと!!おめでとう〜!!頑張ってきて良かったねぇ。色々先のこと、仕事のこと話ながらお鍋を食べてなんだかほっこりした。うちの大黒柱!これからも無理せずに頑張って欲しい。全力で支えるよ。

今日はお腹がいつもよりも痛かったので早めに寝室へ。けどなかなかKがお風呂からあがってこないのでちょっともめる。私はちょっとでも一緒に寝たいの!!