予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.25

今日は久々に外に出る!

朝:玄米粥、昆布、ブロッコリーピーナッツバター和え、納豆オクラ

昼:ロール白菜、フォカッチャ、どら焼き

夜:コンソメスープ(鶏団子、白菜、しめじ)、ステーキ(K)、サラダ(レタス、トマト、パプリカ)、マッシュポテト、ブロッコリーパプリカ炒め

私はコンソメスープとマスカットとみかん

 

今日は1週間ぶりに病院のために外に出た。気持ちいい!早めに出て、サタケで缶やトレイを捨て、DVDを返却して新しいものを借り、ナンバーズを買って病院へ。

なんだかお腹の違和感はあるけどなんとなく慣れたような?この痛さは腸が圧迫されてる痛さのような気がする。歩いていっても気分爽快!病院でも赤ちゃんは元気だし、とりあえず張り止めは処方されたけど安静にしなさいとか特になし。とりあえず診断書通りあと1週間お休みして仕事復帰しよう。お尻が痛いのはお尻の方に筋腫があるからみたい。納得!

しかし、今回、職場の融通の効かなさにびっくり!診断書に日付入れてもらうだけでまた3000円払うはめに・・・話のわかる先生でよかった。とりあえずこれで診断書関係オールオッケー!次の検診はついに地元の病院へ行きます。

帰りは自転車に乗ってみた。乗れる!!けど調子乗らないように乗って、歩いて・・・にした。図書館で本を4冊借りて、1冊返却。年末調整の書類をコンビニでコピー、そして氏神様に安産のお願い。今日から安定期やしね。よろしくお願いします。

1冊返却したのは角田光代さんの「なんでわざわざ中年体育」。嫌い、嫌だといいながらもちゃんと走る角田さんはほんとすごいと思う。私も無理しない程度に歩いたりしようと思う。

Kは残業。なのでゆっくりKの為のご飯作り。美味しそうにできました。すごい喜んでくれて嬉しかった。やっぱり自分でスーパーに行って、これとこれであれ作ろうって何かを作れることって嬉しいなぁ。

職場の特定職員のみなさんから重箱が届いた!思ってたよりもこじんまりしてたけど可愛い!これでピクニック、運動会、お正月とか色々詰めて楽しむぞー!!

ありがとうございました。