予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.12.01

今日で長い長いお休みが終わる・・・・職場へのお菓子とKのお歳暮を買いに高槻へ。

 

朝:パンとエスプレッソのトースト、ヨーグルト(オリゴ糖、ナッツ)

昼:きんせい(新あわせあじ ラーメン+メンマ増し)

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27040392/

夜:おでん、大根サラダ、ほうれん草のお浸し

 

朝、母から電話。まだオリゴ糖についてやいやい言ってくる。なにも調べもせんといて心配や、心配やと騒ぎ立てるのほんまやめてほしい。ふぅ~。そしてKのお歳暮の件を東京にいっちゃったHに聞いてみると贈ってないとのこと。迷った挙句、保留にすることに。社風もあるしね。まだ34歳やったら早いかな?ということで。

サラリーマンの旦那さんがいる友達が少なくてサンプルがないわ 笑

そして小中の同級生LINEで妊娠報告。まさかのYと予定日が一緒!!すごくない?もう性別もわかったらしく胎動も感じるって!私も早く胎動感じたいな~。

昼前に高槻にいってまずはラーメン!きんせいにいって塩を頼まず、新あわせあじ?を注文。うーーーん思ってたのと違う。美味しいけど違う。でも多分ラーメンはKと食べた方がおいしいんやと思う。

それから高槻の商店街をウロウロ。野菜安い!!道の駅のようなお店もあってすごい良かった!ほうれん草を3束も買ってしまったよ。からのユニクロ→無印→お菓子買うをこなしてお家へ。

やっぱ疲れるね。帰って、ちょっと寝て、映画見て、おでん作る。初めておでん作ったけど美味しくできました。簡単やし、また作ろーっと。

あー明日から仕事やと思うとなんだかソワソワ。早めにベッドに入るもなかなか寝付けず。明日から頑張るぞー!