予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.12.06

朝準備しながらなんだかお腹に違和感。迷った末にお休みすることに。

朝:玄米、常備菜、昆布

昼:お弁当

間食:アイスクリーム、おせんべい

夜:一人鍋

 

とにかく横になっていようとベッドでゆっくりワイドショーを見て、うつらうつらして・・・今日は寒い。お昼になってちょっと元気になってきたから洗濯して干して洗い物。Kは後輩と飲んで帰ってくるので夕飯はいらないし、一人やし食べんでもいいかも?ってくらいおせんべいを食べる。最後まで食べてしまった・・・・・

昼寝して、お風呂にゆっくり入って綿矢りさ「手のひらの京」を読む。京都で学生時代を過ごし、今も京都で働いてる私としては、出てくる場所がわかったり、京都独特の文化についてもよーーーくわかっておもしろかった

本当に京都って土地は本当に独特。京都の人は京都から出たがらないってのもほんとやし、京都特有のいけずも未だに健在!京都、京都といえども、ほんまもんの京都は京都市内の御所周辺だけ・・・とかね。宇治なんて京都じゃない!(もっと言い方は優しくお上品で、でもすごーく小馬鹿にした言い方)とかね。怖い怖い 笑 面白いけどね。京都って。

逃げ恥見てたらK帰宅。ご機嫌さん。後輩の恋愛相談に乗ってた模様。24歳の恋愛、私にはもうわからない・・・色々話聞いて意見も聞かれたけど、よくわからんかった 笑

明日は仕事いけるかなー?今日は5か月入って初めての戌の日だったのでKに昨晩巻いてもらったさらしを巻いてたよ。

無事にどうか無事に元気な赤ちゃんが産めますように。生まれてきてくれますように!!!!!