読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.12.16

今日はメトロで青葉市子、小山田圭吾、ユザーンのライブだったけど実家に帰ってた為行けず。

朝:白米、お味噌汁(大根、人参、油揚げ)、カブの酢漬け、大根醤油漬け、サラダ、卵焼き

昼:市兵衛 にて

https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000506/

      鍋焼きうどん

夜:Ruisseauにて

http://ruisseau.jp/

       フランス料理のコース

間食:せんべい、ミスドのドーナツ

 

今日は朝から銀行巡り。氏名変更と解約の為に4軒も廻った。全部いけてよかった~。

そしてお父さんと合流して愛するうどん屋市兵衛へ。迷った末に鍋焼きうどん。ぺろっと食べた!そして病院へ検診に。

産む病院で初めて診てもらう。切迫流産診断から初めての検診やったから緊張したけど、助産師さんも優しいし、やっぱ地元の言葉は安心する。とても丁寧に色々教えてくれてありがたかった。超音波で赤ちゃんを見る時、お母さんも呼んできてくれてお母さんも一緒に赤ちゃんを見れた!「手もあるね、足もあるね、頭の大きさも週数でみるとこんなもんだね、五体満足だね」と言ってもらえて安心したし、元気に手を動かす赤ちゃんを見てすごい嬉しかった!

それでやっと胎動を感じることができた!これがそういうことなのね!と合点がいった。そう思うと結構前から胎動感じてたのかも!

けどやっぱり帝王切開になりそう。このままじゃ赤ちゃんの頭が通らないかもって。んで、今の筋腫のある場所が子宮の外?にあるからよかったけど、このサイズの筋腫が子宮の中にあったら妊娠難しかったかもって。あー良かった。授かれて本当によかった。とにかく2時間待ったけど産む病院になにも不満はなかった!ここ選んで良かった~。

そしてたまたま同じ時間に赤ちゃんの検診に来てたMと会った!もう3人目の赤ちゃんがかわいくて可愛くて!!美人!!明日会うのにべちゃくちゃ楽しかった。

帰って、お昼寝してたら親戚のようなTがお祝いを持ってきてくれた・!リクエストしていたハンドブレンダーセットとご祝儀50000円!ちょっと!こんなにもらえると思ってなかったからびっくり!ありがとう~涙 はやくTにも優しいいい嫁がきますように。

夜は高校時代の友達、N子、A、AZがフランス料理を食べに連れてってくれた。N子と会うのはすごい久しぶりでやっぱりN子はおもしろかった!久々に泣いて笑った!!そしてAZも来年結婚!!!素晴らしい~。めでたいねぇ。すごいきれいな花束と大相撲カレンダーくれた 笑 あーいい友達に恵まれて私は幸せだ。ありがとう!!!!