予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.12.26

朝:玄米、昆布、納豆、りんご、ヨーグルト

昼;職員食堂にて 野菜ラーメン

夜:野菜炒め(豚肉、もやし、ブロッコリー、きくらげ)、ほうれん草、アボカドのサラダ、焼きあじ、お味噌汁(えのき、しいたけ、白菜)

 

今日のお昼は以前の職場が同じだった問題のTさんと職員食堂へ。やっぱり苦手だった・・・・もういいかな 笑 そしてやっぱ私がここに来ることを言うべきじゃなかったなと反省しています。ここにいないOさんのことをまだとやかく言っててビックリ!よっぽど嫌いやったんやな。怖い、怖い。私だって専任になりたいけど、彼女のほうがチャンスがあることもちょっとヤダ。そんなん言うてても仕方ないけど・・・。チクチクと口撃してみた。響いてなさそうやけど・・・どっと疲れたお昼。野菜ラーメンもおいしくなかった。

家に帰り、普通のご飯。Kとぺちゃくちゃ楽しく過ごしてスマスマを見てお風呂入って、Kが書き終わった年賀状を何の気なしに見ていたら、誰かわからない人への年賀状に今も色々うまくいってないみたいな記述が。え?と思って問いただすと勝手に見るの良くないと逆切れ。悲しくて泣く。なんでそんなことを年賀状に書くのか?てか年賀状ってそもそも年始のご挨拶でそんなネガティブなことを書く場所?そして今、こんなに仲良く暮らしてるのにうまくいってみたいに書くのはなぜ?もうわからない。なんとか説明してくれるけど全然意味がわからないし、声も大きい。いつもの感じに「はい、また声大きいで。自分の都合悪くなったら声大きくなるのどうにかならんの?」というと怒ってもう違う部屋で寝ると出ていく。もやもやが止まらない。私、悪くない。明日から実家に帰ろうかとも思ってしまう。この先やっていけるかまで考えてしまう・・・・。冷静に考えたら確かに勝手に見て勝手に想像して勝手に悲しんでるの私だけど見てしまったものは仕方ない。それをうまく伝えられないKも悪い。悪気がないのもわかるし、たいした意味もないのもわかる。ただまた過去に戻されたみたいで本当に嫌だ。私には関係ないのに。縛られてるみたいで嫌だ。もういやだーーーーー。

すごい嫌な気分だけど、スマスマの最終回、世界に一つだけの花だけは一緒に見ようと誘う。こういう時、意地を張らずにちゃんと行動に出れる私って偉い。結局謝ってくれていちよう仲直り。けどまだもやもやはある。

スマスマ・・・・切なかったなぁ。かわいそうだった、なんとなく。胸がざわざわしたまま終わってしまった。もうあの5人が見れないと思うと寂しいなと素直に思った。

なんか嫌な一日だったなぁ。