予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.12.28

今日はRとランチ、そして髪を切る予定だったけど喉もいたいし、なんとなく身体もだるいので延期にしてもらって一日寝る。

朝:うどん(昨日の残りのスープで)

昼:ドリア、カニクリームコロッケ、セロリのサラダ

夜:とろろそば(菜の花、そば、とろろ、とろろ昆布)

 

一日寝る。ずっと寝る。なんだかしんどい。けど食欲はある。出かけたい。でも無理したらあかんとぐっと我慢。

夜、Kはベロベロに酔っぱらって帰宅。昼から全く連絡なしで夜も夕飯くらいには帰るって言ってたから連絡しても既読にもならずちょっと心配になりつつどうせ酔っぱらってるのだろうとだんだん不機嫌になる。普通、身重の嫁が風邪引いて家で寝てるというのに一言「体調どう?」と気遣ってくれてもいいのではないか?それなのに何の連絡もなしに帰宅した挙げ句、お風呂にも入らず酒とタバコ臭い息を吐きながらそのまま寝ようとするなんて。文句を言っても逆切れされて本当にムカつく。こんな人となんで結婚してしまったのかと後悔しかける。キキちゃんに申し訳ないけど腹が立って腹が立って泣けてしょうがなかった。今週2回目。お酒がからむと本当にKのことが嫌になる。