予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.12.29

朝:とろろそば(菜の花、とろろ、とろろ昆布)

昼:王将にて チャーハン半分、皿うどん半分、餃子半分

夜:アボカド、ふろふき大根、菜の花お浸し、大根サラダ、ブロッコリー、グラタン、カニクリームコロッケ

間食:アイスクリーム2つ

 

今日もしんどい。喉が痛い。咳がひどく寝られないほどしんどかった。しかも昨晩の喧嘩も引きずりいやな気分。Kは何事もなかったかのように起床。また朝からグチグチ言って仲直り。明日から病院もお休みだろうからって近くの病院に行ってみる。

鼻毛が両鼻から出てるお医者さんからなぜか喘息と診断される。そんなはずないと血液検査してもらって多分違うのに喘息と診断されて吸入タイプの薬を処方される。ステロイドだと聞いてびびって薬剤師さんにも確認して、ネットでも確認したら妊婦でも大丈夫だとのこと。1回だけ吸入してみた。果たして効くのか?

病院後、歩いて王将へ。お腹いっぱい!!苦しい。帰って横になって晩ご飯はK

だけに作って私はちょっとグラタンをもらっただけ。やっぱり喉が痛くて咳が止まらない。あーせっかくのお正月なのにどこにも行けず掃除も出来ず何をしてるのか。