予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.12.30

朝:おろし蕎麦(菜の花、とろろ昆布、大根おろし)、クロワッサン1つ、白ネギ焼き

昼:とんこつラーメン(もやし、ひき肉、きくらげ、ねぎ)、セロリのピクルス、ブロッコリー

間食:浜の味お好みあられ、いちご大福

夜:あんこう鍋(アンコウ、えのき、豆腐、水菜、ネギ、雑炊)、セロリのピクルス、菜の花のお浸し、キムチ

 

やはり体調治らず。喉が痛く咳が出る。でも昨日よりはましなような気がする。Kはお互いの実家へのお土産を買いにお出かけ。帰りにアンコウを買ってきてくれたので今晩はあんこう鍋に決定。しかし、食べたらもうしんどい。早めに寝室に行き、10時過ぎになんとなく寝る・・・・咳がしんどいのと喉が痛いのでちょっと起きてまだゲームして起きてるKに咳が止まるつぼ押しマッサージをお願いしたらちょっとやってすぐやめようとする。んで自分が眠たいからって適当にやってすごく痛くするから動いたら大声で切れられる。なんかもうこれ飽きた・・・・私は本当に喉が痛くてしんどいのに今までゲームをしていたKにちょっとマッサージお願いしたらこれですか?もうこの人本当に人の気持ちになって物事を考えられない人なんだ・・・・と悲しくなる。逆の立場なら私はちゃんとしてあげるけど?そりゃあ掃除もしてくれたし、買い物も行ってくれた。優しいんです。とても。でもね、本当にしんどい時に果たしてこの人は自分のことを置いて私を助けてくれるのか?疑問が残る。すごくすごく嫌な気分でまた大泣き。こんな人となぜ結婚してしまったのか・・・・と今週3回目の後悔。2016年嬉しいことがいっぱいだったのに最後の最後でこんなことになるとは。

明日から実家に帰りたい。一人で。ここにいても結局治るものも治らない。けど・・・それをしてしまったら駄目なのもわかってる。結婚てのはそんな簡単に解消できないし、まぁ解消する気はないけど、ここを我慢して向き合って乗り越えていかなければならないのだろう。これからずーーーーっと・・・・・。さぁ大丈夫かな?なんか不安になってきた。夜中に何回も起きてぐっすり寝れず。朝方起きて、はちみつレモンを飲んでちょっと落ち着く。

はぁぁぁぁぁぁぁ

しんどい。身も心も。