予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.12.31

朝からとても嫌な気分。今年最後の日なのに。

朝:ドーナツ半分、ホット蜂蜜レモン

昼:なし

間食:クレープ

夜:すき焼き、セロリのピクルス

 

昨夜のことを引きずりとても嫌な目覚め。喉は相変わらず痛い。実家に帰りたいけど、帰ったらあかんてわかってるからなんとか仲直りをしないといけない。Kには「朝ご飯食べる?」と聞いてあげてご飯を作ってあげる。それで「ごめんて言って」と助け舟を出してあげる。そこでやっと「ごめん」なんでごめんか本当にわかってるかグチグチいいながら泣けてきた。はぁぁぁぁぁぁ。もうしんどい。

なんとなく仲直りをして、Kは窓掃除や洗面所の掃除をしてくれた。私は洗濯とソファのカバーの掛け替え。気持ちよく新年を迎えられるのでしょうか。

家にいて、お互い違うことをしつつもものすごく険悪な雰囲気。Kは自分から何もアクションを起こさない。そのことがものすごくストレス。このままここにいたら決定的なことを言ってしまいそう。そして素直になれない自分が大嫌い!ということで自分から外に出ることをKに言うとあっさりOK.そのまま長浜に帰ってしまいたい・・・・と思いながら着替えて出掛ける。駅前のミスドにでも行って本を読もうかな、と思ったけどせっかく駅まできたから定期もあるし、高槻までいこうと思って行く。道中、色々考えてまた泣けてくる。仲直りしたい。

高槻で今晩のすき焼きの野菜や年越し蕎麦の天ぷらとかを買ってKに「仲直りしたい」とメール。駅まで迎えに来てもらう。駅でKを見るとすごく嬉しそうで、安心したみたい。私も安心した。

帰って一緒にクレープを作って、すき焼きの準備をして、平和に大晦日を過ごす。本当に午前中まではどうなるかと思ったけどなんとか素直になれて仲直りできてよかった。2016年は嬉しいことがたくさんあった1年だったけど最後に大げんかして色々振り返ってもやっぱりKと一緒にいれて幸せだったし、本当に感謝の1年だった。

ありがとうございました。

2017年、ビッグイベントが待ってる。どうかどうか無事に元気な子が産まれてきてくれますように。それまで私も頑張る。どんなにしんどくても大丈夫!どうかよろしくお願いします。そしてKと家族みんなが幸せな年になりますように。お願いします。