予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.1

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

朝:お雑煮(鶏肉、人参、小松菜)

昼:おせち料理

間食:マクドナルドの超グラコロチーズセット

夜:焼肉、焼き野菜、ポテトサラダ、黒豆、筑前煮、サラダ、いくら、数の子

 

カウントダウンは、毎年なぜかジャニーズで!無事、Kと一緒に仲良く年越しできました。どん兵衛の鴨だし蕎麦にえび天を乗せたものを半分こしながら。幸せです。

朝は、生まれて初めてお雑煮を作ってみた!茅乃舎の出汁を使っておすまし。Kの実家はおすましにかつおぶしをかけただけのものらしいけど関東風に?鶏肉やらを入れてみたら美味しかった。これがこれからの押谷家の味になっていくのかな?

10時ちょっと前に家を出て氏神様に新年のご挨拶。今年は、家族が増えます。どうかどうか無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように。お願いします。家族みんなが元気に過ごせますように。

Kのおばあちゃんの家に到着するとみなさんもう出来上がってるご様子。ご機嫌さんでした。おせち料理筑前煮やお刺身など用意してもらってて私は食べるだけ。ありがたいことです。だけど食べれるものが限られてるからなかなか箸が進まず、結局、自分の実家に帰る前にマクドにいってしまった。超グラコロチーズ美味!やけど元旦から何をしているのか・・・笑

自分の実家に到着!やっぱ落ち着くな~楽やな~。寝れる場所があるもんね。咳も相変わらずすごいし、のども痛いし、食べたらすぐ横になってだらだらしてた。Kも自分の実家よりもリラックスしてるんちゃう?ってくらいくつろいでた。そういうのも嬉しいね。

2017年、色々変わる1年になると思うけどみんなが平和に日々を過ごせますように。喜びがたくさんの1年になりますように!