予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.2

咳ひどい、のど痛い・・・・

朝:お雑煮(お餅1個)、サラダ、いくら、白米、筑前煮、数の子

昼:サラダ巻、サラダ、いくら

間食:バームクーヘン、みかん、クラブハリエのお菓子

夜:蟹鍋!!!!

 

朝はお母さんのお雑煮。味噌+かつおぶしバージョン。起きるとましだけれどやっぱ夜中の咳がつらいのとのどが痛いのが辛い。今日は、久々に運転してKと二人でお買い物に行って、Kのおばあちゃんの家へ。初めて会うおばあちゃん。どんな人かな?と思ったらすごいしゃんとしたおばあちゃんでした。あと話し方一緒で安心感があった。とりあえずご挨拶できてよかった~。

夕方に帰り、散歩に行って、家でお坊さんを待つ。おつとめしてもらって、結婚の報告。喜んでもらって嬉しかった。やっと報告できました。私も人妻よ 笑

そして待ちに待った蟹鍋!!お義母さんが香住から送ってくれた立派な蟹をいただきます。冷凍の蟹なんて・・・と思ってたらもう!全然違う!びっくりするくらい美味しかった・・・もう温泉とか行かんでいいくらい。ほんまにおいしかった~。感謝です。みんな笑顔!お父さんもお母さんも蟹大好きやからほんまに嬉しそうやった。これからこれがお正月の定番になるかも!

みんなで格付けみながらだらだら過ごす。平和なお正月。ありがたいねぇ。