読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.10

昨日からのお腹の張りが気になる。

朝:焼きそば(少々)、玄米、昆布、カレーパン(半分)、三姉妹漬け

昼:お弁当、唐揚げ、キャベツサラダ

夜:豚汁、セロリサラダ

間食:どんべもなか2個、みかん2個、ヨーグルト、ピーナッツ

 

朝は普通に起床して仕事に行くつもりだったけれどやっぱりお腹に違和感。金曜の検診まで我慢しようかとも思ったけれど、無理しんほうがいいと思って病院へ。

張り止めの薬をもらって、とりあえず金曜まで仕事休むための診断書を出してもらう。切迫早産との診断名を見るとビビるけど、出血もないし、張りというよりももしかしたら子宮筋腫の変性かもしれないとのこと。血液検査をして帰宅。

疲れてたんかな?ご飯食べてうつらうつらしてお昼寝。

こんなことでは駄目だ!と洗濯物をたたみ、毛玉を取り、Kの脱ぎ散らかした服を片付け、妊婦検診の返金について調べて、「あれ?あの請求書どこにやったっけ?」と探すも見つからず・・・どこかに絶対あるのに見つからない。こういう時自分が嫌になる。ちゃんとしないとねぇ。とりあえず請求は全部終わってからでいいみたいなのでそれまでに探す。明日は歯医者さんの予約をしないと!あと銀行の氏名変更ね。

Kは飲み会なので一人ご飯。最近はまってる豚汁を。美味しいな〜。

とにかくしばらく家にいて、掃除をします。もちろん、安静にしときます。