予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.11

今日は愛するお父さんの誕生日!!

朝:玄米、納豆、豚汁、バナナヨーグルト

昼:塩ラーメン(もやし、豚肉、ねぎ、ごま)、キャベツサラダ

間食:バナナ、チョコパイ、チョコレート

夜:アジフライ、キャベツサラダ、豚汁、おでん、あさりの酒蒸し、レンコンチップス、スルメ、筑前煮、すじ肉と牛蒡の甘辛煮、ごぼ天

 

今日は外に出ず一日ダラダラ。とりあえずこんなことしてたら駄目だ!とキッチンの掃除。ドライフラワーを処分することにした。そしたらすっきり。気分が変わっていい感じ。ゆっくりお相撲を見ながらアイロンして、洗濯物を取り込み、たたみ、晩ご飯の準備をしてKを待つ。平和や〜。

オバマが最後の演説!ミシェルに対して呼びかける時のあの目!!!!泣けた。素晴らしい大統領でした。さぁこれからアメリカはどうなってしまうのか・・・・日本もどうなってしまうのでしょうか。

Kは帰宅後すぐはご機嫌さんやったけど明日、みんなの前で発表しなあかんみたいでだんだん無口に。プレッシャーを感じてるんやろうねぇ。何もしてあげれないけど頑張って欲しい。お風呂に入る前にちらっと見たダイエット番組に夢中!!!3ヶ月で20キロ痩せるとかほんまにすごい!みんなストイックに取り組んでたんやろね。私も出産したら頑張るぞ!!!結婚式もするしね。運動もしつつ頑張ります。