予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.12

朝:マヨケチャップチーズトースト、目玉焼き、キャベツ、ブロッコリー、ヨーグルトバナナ、コーヒーココナッツオイル

昼:ハム、菜の花ニンニク炒め、カレー、玄米、キャベツサラダ、らっきょう

間食:八幡さんのおさがり

夜:鍋(白菜、きのこ類、豆腐、油揚げ、お肉、マロニー)

 

Kを送り出して一眠りして、業務スーパーに歩いて行ってみた。結構近い!けどなんだろう、この胃周辺の痛みは・・・・ぎゅーーっと痛いねん。赤ちゃんがいるとこじゃないからあんまり心配してないけどこの痛み嫌やなぁ。

カードの氏名変更をしないと!と思ってネットで検索してたらANAのマイルがめちゃくちゃ貯まってることがわかった。しばらく飛行機も乗れんやろうし、10000マイル分を商品に換えることに。ちょうどいい美味しそうなうなぎがあったから両親へプレゼントすることにした。お父さん誕生日やしね。喜んでくれるといいな!!

昨日、今日の発表のせいで無口だったKは元気に帰宅。まぁまぁうまくできたみたいでよかった。寝室で色々話してた時に貯金についての話になって、私は計画的に貯金したいタイプやけどKはなんとかなるやろタイプでそれについてちょっと揉める。私は、貯金もしたいけどたまには贅沢もしたい。Kはそういうのたまの息抜きとか贅沢とかできひんタイプというかヘタクソやからそこらへん学んでほしい。時間かかってもいいからわかってくれるといいな。これからお金かかることしかないし、Kには借金もあるのになんであんなに呑気なのか。仕事にもお金かかるみたいやのに・・・・何をアテにしてるのや!それは私もやけど・・・・笑

ちゃんと仕事もしないとね。