予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.13

朝:マヨケチャップチーズトースト、目玉焼き、ハム、パイナップルケーキ

昼:きんせいにて

  限定味噌煮干しラーメン

間食:八幡さんのおさがりのお菓子、みかん、ピノ1個

夜:あじの南蛮漬け

 

今日は検診の日。赤ちゃんは元気でよかった。お腹も張ってないし、問題はなさそう。けど、3日前に行った時と違う先生で、そこは同じ先生に診てもらいたいと思った。筋腫の変性でもなさそうでよかったけど、内診もないし、こないだ内診してもらった時に痛かったのはなんの説明もないのか!?やっぱりあの病院はちょっと嫌だ。そして性別はまだわからなかった。なかなか見せてくれないねぇ。次にはわかるかな?

午前中に終わったのでその足で隣の駅まで行って、氏名変更をする。前回行った時に毎ナンバーの通知書が必要と言われたのでちゃんともってった。そしたら今度は、マイナンバーの氏名変更ができてないから銀行の氏名変更もできませんとのこと!!

てかマイナンバーの番号には変わりないんだからいいじゃないか!めんどくさい。NISA

なんかやらなけれなよかった。くそー。また出直し。しかも市役所まで行かなければいけないことに。すごいイライラしてムカついたのでラーメンを食べにいくことに。前に食べたあわせあじにしようかとも思ったけど限定の味噌煮干しラーメンにしたら大当たり!!すっごい美味しかったし、食べたかった濃さだった。ふぅ〜。ちょっと落ち着いたから野菜をたくさん買って、自分の駅に戻って、本を返却し、郵便局行って市役所へ。市役所まで遠かった・・・・いつもは自転車だったから歩いていくのはしんどかった。マイナンバーの申請はすぐ終わったけれど、今度は、本カードの申請をすると通知書(ペラペラの紙)は没収されて本カードが1ヶ月後に家に送られてくるらしい。でもそしたら銀行の氏名変更はこれから1ヶ月できひんってこと・・・・?もうUFJほんまにめんどくさい。UFJだけじゃなく氏名変更はめんどくさい。

根性で歩いて帰って相撲見ながらお昼寝。疲れた〜。

Kは新年会。Kがいなくてもご飯作って食べれる私だけど今夜はめんどくさくてめんどくさくてたまらない。

NHKchara村田沙耶香さんとの対談を見て、charaの子育てについての話を聞いてcharaの本を予約した。私も彼女のように愛を持って楽しんで子育てができるだろうか。彼女はいつも子育ては最高!と言う。私はまだ不安だから彼女のようなポジティブな子育ての話を聞くと安心する。楽しい嬉しいことが待ってる!って気になる。久しぶりにcharaの音楽が聞きたくなった。

村田さんは本人と全然違う作品を書く人だからよけいになんとなく狂気を感じてたけど、昔から自己肯定感の低い人だったんだなというのが何かの一文でわかった。私もKに会うまでの何年かの間の自信喪失の日々を思い出すと辛い。その頃は友達の一言にも傷ついて、自分のことをわかってる人なんていないんだ、本当の自分をみんなが思ってる私とは別人などといつも思って、でも人に求められる自分を演じていたような気がする。けど、ありのままの私を認めて愛してくるKに出会って、このままでいいんだと自分を認められるようになってきた。今の自分が一番好きだと言えるようにしてくれたK

に本当に感謝。思い出した。ありがとう。

私も自分の子供を全力で愛して、肯定してあげよう。生まれてきてくれて、ありがとう。そのままでいいんだよといつも抱きしめてあげられる親になろう。

そんな風に思った。

明日、大寒波が日本を襲うらしい。寒いの嫌だね。お父さんもお母さんも風邪に気をつけて欲しいし、怪我とか事故とかしないで欲しい。