予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.1.17

阪神大震災があった日。忘れてはいけないね。

朝:ぜんざい、玄米、昆布、大根のお漬け物、お味噌汁、納豆

昼;キャベツサラダ、バナナヨーグルト、小倉トースト半分

夜:サムギョプサル、キムチ、人参と大根のなます、ねぎ塩、焼き野菜、玄米

 

今日は朝から歯医者さんへ。初めて行く一番近い歯医者さん。ベテランそうなおばちゃんがいっぱいいるから安心していたら・・・・おばちゃんだけあって雑でめちゃくちゃ痛かった。歯石とるだけやのに血ダラダラ。全然うがいさせてくれないし、最悪。もう絶対行かない。また歯医者さん探さないと。

いい天気なのでそのまま業務スーパーへ。行ったら野菜が安いこと!山盛り入ったトマトも250円!野菜が安くなってよかったわ〜。お肉コーナーでサムギョプサル用のお肉が安くて今晩はサムギョプサルに決定!

Kも帰ってきて喜んでくれました。てかサムギョプサル激ウマ!!ネギ塩と合う〜!手間かけて副菜を作るのは大事ですな。

Kは夜になってまたネガティブに・・・。色々大変みたい。けどぐちぐちぐちぐち毎日違うことを言われると私もイライラしてしまった。聞いてほしいだけなんやろうけどついきつい言ってしまう。駄目だなぁ。まぁ本人は覚えてなさそうだけどね。

明日は二人ともお休み。嬉しいな。