予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.20

朝:檸檬ケーキ、マロングラッセ、そうめん(卵、ねぎ、とろろ昆布)

昼:かれーうどん(豚肉、人参、玉ねぎ、しいたけ)、人参サラダ、ホットケーキ半分、ポテトチップス半分

夜:人参サラダ、ぐちゃまぜ豆腐(豆腐、キムチ、納豆、大葉)

 

今日は、アマゾンからインクと本、そしてどこかからテレビが届く予定!17時から19時にはJ&Jに送るプレゼントの集荷があるのでそれまでご祝儀袋を買って手紙を書かないといけない。ということで朝Kを送り出して二度寝してから100円ローソンへ。売ってないと話題の稀勢の里ラーメン発見!両方の味を買いました。

Jに手紙を書いて相撲見ながらウトウト。テレビも来ない・・・アマゾンも来ない・・・集荷に来てもらったら国内便で国際便はヤマトエクスプレスに電話してとのこと。電話してみたらインドネシアには送れないと言われる。なぜ?とりあえず来週、郵便局でチャレンジすることに。めんどくさいな〜インドネシア。もしかしたら食品だからかもしれない。インボイスを作る必要があるのかな?よくわからない。

アマゾンはポストに来てたので「れもん、うむもん!」を読みながら長風呂。久々の長風呂気持ちよかった〜。暖まった。「れもん、うむもん!」すごくすごく良かった。ほんとにそうなん!!と思うことが書いてあって、私だけじゃないんや!と嬉しく思ったり、これから体験するであろう帝王切開の痛さ、授乳の辛さを読むとちょっと不安になったけど、こないだ読んだ「大丈夫やで」と共に励まされた!いい本に出会えてよかった。Kと母にも読んでもらおう。

インクも届いたしプリントアウトしようとしたら今度は赤のインクが足りないとのこと!おい!なんで昨日言わない!?また途中でやめさせられてしまって不完全燃焼。イライライライラ。しかもテレビもたぶん私がお風呂に入ってる間に届いてたみたいで不在届けが・・・うそん。あんなに待ってたのに。ふぅ〜。

Kは幼なじみと飲みに行っていていないので晩ご飯はめちゃくちゃ手抜き。めんどくさくて作れないし、お昼食べ過ぎて食べれない。といいつつ10時半頃、お得意のぐちゃまぜ豆腐を食べてしまった。寝る前なのに・・・・

まぁ仕方ないか。明日はテレビの設置や常備菜作りしようかな〜。寒そうだな〜。

相撲は大混戦!明日次第だけど千秋楽に決まりそう。千秋楽、職場のSさんの家に出産のお祝いにいくから見れない・・・うわーん。録画で我慢だ!