予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.22

朝:ホットサンド(ツナメルト、ベーコンチーズ)、サラダ

昼:レオーネにて

       前菜、パン、パスタ

夜:お寿司、油淋鶏、お好み焼き、キムチ豆腐、パスタサラダ、塩昆布サラダ、するめ

 

今朝は、早くから動きに動いた!ホットサンドが食べたいというKの為にせっせとホットサンドを作り、同時にパスタサラダを作り、おいなりさんの揚げを煮て、出かける準備をし・・・・という多忙さ。

なんだか元気です。10時半に家を出て、同僚のSさんの家に出産のお祝いをしにいく。その前にKとイタリアン!量も多くて美味しいと評判のレオーネ。しかし・・・そんな量多くなかった。パンもおかわりくれないし。最近ランチで満足したことないかも。けど今の私にはちょうどいいのかもしれない。すぐお腹いっぱい食べて調子悪くなるから。(←バカなの?)その後、バスで山のふもとまで行ってSの旦那さんに車で迎えにきてもらう。久々に行くSの家はやっぱり山の中すぎるわ~。雪がまだ結構残ってて見る景色が全然違った。

久々に会うSはすっきりしてて妊娠前の体重よりも痩せたらしい。まじでか!完母らしい。いいな~。出産の体験談や子育てについて色々話聞かせてもらった。陣痛きてから2日間、気絶するか叫ぶかして産んだらしい。やはり出産て大変なんやなぁ。赤ちゃんはとにかくふわふわしてて可愛かった。私ももうすぐ会えるんやなぁ。変な感じ。まだあんまり実感がないなぁ。

S家から帰る前に大丸で豆餅を買おうと行ったけどお目当ての豆餅を見つけられず、結局、晩御飯作るのもめんどくさいし、お惣菜を買おうと思ったけど、なかなかいいの見つからず、結局お寿司と油淋鶏だけ買って帰った。帰ってから相撲の録画を見てまた感動。まさかの横綱昇進確定でびっくりしたけど、結びの一番がとにかく素晴らしくて、もろ手をあげて稀勢の里の綱取り賛成!

努力が報われたね、稀勢の里!メンタル弱くて稀勢の里!と呼ばれていた私も祝福しますよ。もうメンタル弱いとは言わせない!とね。

さぁ明日から仕事いけるのか?明日は雪だぞ?とにかく早めに寝て頑張ろうと思う。