予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.24

お仕事お休みしました。

朝:マヨケチャップチーズトースト、目玉焼き、コーヒー

昼:スンドゥブチゲ、雑穀米、塩昆布サラダ

間食:あんこ

夜:鶏鍋(鶏モモ肉、鶏団子、白菜、えのき、しいたけ、しめじ、もやし、マロニー)、エイヒレ

 

ちょっと休んだこと後悔したけど休んでしまったものは仕方ない・・・。ということで午前中、いや、昼からもだらだらする。このままではいかん!と3時過ぎにJ&Jへのプレゼントを送りに郵便局へ。4300円もした!もっと前から送って船便にすればよかったな~。まぁいっか。無事届きますように。

それから駅前のスーパー、そして業務スーパーとはしご。よく歩いた~。疲れた。Kが帰ってくるまでに明日のお弁当の準備の常備菜作りとあんこ炊き。本当はあんこのおやきを作りたかったけどそれは金曜にしようかな?

夕飯はお鍋がいいとのことで大量に買ってきた鶏モモ肉を使って鶏鍋。久々に鶏モモ肉食べたけど美味しいな~。明日は唐揚げにしよう。今日もお腹いっぱい食べてしまってお腹はちきれそうに。ダメだ。何をするにも息があがる。腹8分目を心掛けないと・・・・。

寝ててもしんどい。夜中2回トイレとお腹が苦しくて起きた。赤ちゃんはポコポコ、うにょうにょ動いてるから大丈夫かな?

明日からまた仕事頑張ります!