予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.29

朝:玄米、昆布、ハムエッグ、バナナ、ヨーグルト、キャロットラペ、かぼちゃサラダ

昼:サラダ巻、納豆巻き

間食:シュークリーム(半分)、出町ふたばの豆餅

夜:和温にて土鍋コース

 

今日はKの弟のK夫婦が中国から帰ってくるのでみんなで宴会!それまでに家のことを色々やる。朝ご飯前にKが走りにいったのでその間に常備菜作り。キャロットラペ、カボチャのサラダ、お米を炊く。昼食前にKに業務スーパーにいってもらって食材を買ってきてもらい、1時から高槻の西武にくる出町ふたばの豆餅を買いにいってもらう。すごい動いてもらってるわ~笑 文句も言わず行ってくれてありがたい。

節分の練習の為にサラダ巻と納豆巻きを作ってみる。いい感じにできた!3日の夜は外食なので朝に恵方巻を食べよう~!夜のお店は初めてなので全然期待していなかったら結構おいしくてついつい食べ過ぎてしまいまた体重オーバー。帰って愕然とした。

宴会の終盤、Kのお父さんの年金が年間7万円という話を聞いてみんなのテンションが下がり、Kは帰りの電車中ずっと無言で怒ってた。やっぱりお金って大事やわ。私らもお金は残してあげられないかもしれないけど、子供の世話になるようなことにならんようにちゃんと貯蓄して節約しよう・・・。それにしてもお義父さんて・・・大丈夫?ちょっとびっくりしてしまった。Kは個室内でたばこを吸うことに関してもご立腹。確かにねぇ?けどもう仕方ないと諦めるしかない。お義父さんはもう変わらないし変わらない。とにかく子供が3人いてよかった。みんなちゃんと働いてるし。それだけが救いやわ。

Kのテンションはめちゃ低いし、元気なくなったけど弟夫婦にも会えてよかった。中国遊びに行きたいな~。