予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.1

朝:玄米、いんげんの胡麻和え、目玉焼き、ベーコン、お味噌汁(えのき、玉ねぎ、油揚げ)、人参サラダ、おから

昼:お弁当(アスパラベーコン、ささみフライ、おから、インゲンの胡麻和え、玄米、ゆかり)

間食:甘栗、バナナ、チョコレート

夜:おから、お味噌汁、レタス塩昆布サラダ、手羽元のさっぱり煮、エリンギベーコン、チーズ、みかん

 

お弁当美味しかった・・・しかも見た目もグー!お弁当作りが楽しい今日この頃。しかし明日は職場のKと久々にとんかつランチ!帰りにバスが一緒になって話してたらKの課今すごい険悪な雰囲気らしい。辞めるしよかった~って 笑 そう考えると私の課ってなんて平和なんでしょう!ありがたいことです。

Kは残業なので、私は、ヘルシーにサラダとおからとお味噌汁だけにした。けれど、Kが帰ってきてからちょこっと一緒に食べてしまった。これがデブの元なんでしょう・・・案の定体重が増えてます。これはやばい。明日からもちゃんと節制しないと。といいつつ、お昼トンカツやけど。

手羽元のさっぱり煮は大好きな料理でKにも好評やからまた作ろう。手羽元安いしねぇ~卵と緑で盛り付けたらとても豪華に見えるし!

10時にはもう眠くてたまらない。KIKIちゃんもウニウニ。元気に育ってね~。