予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.2

職場に来たら雪が降ってる・・・・さすが山。

朝:玄米、納豆、お味噌汁、目玉焼き、ウインナー、おから、こんぶ

昼:ふじかつにて、若鶏唐揚げ甘酢タルタル、白米

夜:手羽元のさっぱり煮、クレソンサラダ(クレソン、トマト、ベーコン、チーズ)、お味噌汁(えのき、水菜、油揚げ)、水菜とベーコン炒め、キムチ、おから、焼き鯵、恵方巻(サラダ巻、キンパ)少々

 

今日は久々にKとふじかつでランチ。とんかつにしようかとも思ったんやけどがっつり唐揚げ甘酢タルタルにしてしまった。しかもご飯まで完食・・・前はご飯残したんやけどなぁ・・・確実に食べれるようになってる。怖い、怖い。今晩はあんまり食べないようにしないと。Kも2月末で辞めちゃうし、私も3月入ったら産休やし、色々学内ランチいっとかないと!!

来週は行ったことなかったなごみ亭にいこうかな。

Kは残業することなく帰宅→走る。私は、スーパー→お風呂というコース。お昼をがっつり食べたからサラダとお味噌汁だけにしようと思いつつ、明日の恵方巻を巻いてる間にちょこちょこ味見。結構味見してたかも・・・お腹パンパン。体重も増えていました。怖いよ~。

なんだかベッドに入っても熟睡できず夜中に何回も目が覚めた。なんでだろうか?KIKIちゃんは元気そう。けどもしかして私が太りすぎで苦しいのかな?ちょっと心配。