予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.3

今日は節分!そして禁煙して2年が経過しました!!まだ2年か~。

朝:恵方巻(サラダ巻、キンパ)、お味噌汁

間食:チョコレート2個、バナナ

昼:恵方巻、かぼちゃのサラダ、ゆで卵

夜:小背楼にて薬膳きのこ鍋

 

今晩はS夫婦と一緒に薬膳きのこ鍋を食べにいくので朝にしよう!と恵方巻を食べた。今年は北北西。無言で食べました。健康で過ごせますように~!!巻きずしブーム到来中!すごい簡単やし、美味しい。今度誰か来た時も作ろう~っと。

今日で禁煙して2年です。もう全然吸いたいと思わんけどまだ2年か~気を引き締めていかんといつでも戻れるからな。もう吸わないよ!!!

色々ネガティブになったりもするけど、できるだけポジティブにいこう!同じ1日、ネガティブにいるのとポジティブにいるのでは全然違う!せっかくやから何事もポジティブにいく!「なんとかなるさ」精神で!なるもんな、だいたいのことは。くよくよしないし、悩まない。振り返らない。

今朝、体重計ったら見たこともない体重になってた・・これは本当にやばい。明日から本当に気を付ける。こないだの検診の体重をキープもしくは、それよりもちょっと減らさないといけないのに+1.8キロくらいになってしまってる。やばい~。

新大阪でKと待ち合わせして南方まで歩く。10分くらい。近い!そして夜の南方ってけっこう卑猥なエリアでした。一人で歩くの怖いくらい。久々に黒服をたくさん見た!歩きながらお金の不安とかKの過去にまつわる不安とかちょっと話したら「大丈夫、ちゃんとわかってるから」と言ってくれてちょっと安心した。不安なことをちゃんと話せる人で本当によかった。

薬膳きのこ鍋はめちゃくちゃ美味!!ラーメンもめっちゃ美味しかった!日本橋の火鍋のことは行った後すごいお腹いっぱいで苦しくてたまらんくなるけど、ここはすっきり苦しくはならんかった。スープのおかげ?きのこのおかげ?美味しかったな~。久々に4人で会うのも楽しかった!

楽しいご飯でした~。次は豚屋かな?帰ってから34個の豆を食べて節分も無事終了。無病息災!!