読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.5

朝:黒糖コッペパン(半分)、バナナ、マヨケチャップチーズトースト目玉焼きのせ(K)

昼:鰻、雑穀米、出汁巻卵、サラダ(レタス、人参、スナップエンドウ)、お母さんのきんぴら、三姉妹漬け、お麩のお吸い物

間食:ベビーカステラ

夜:水菜炒め、エスニックサラダ(セロリ、人参、玉ねぎ、ツナ、くるみ)、玉ねぎスライス、セロリのお漬物、三姉妹漬け、レンコンのきんぴら、スープ(かぼちゃ、サトイモ、人参、エリンギ、しめじ、鶏肉)

 

朝からとにかくお料理!早く食べないといけない野菜がたくさんあったので常備菜を作る。スープ、レンコンのきんぴら、野菜の下処理等々・・・Kはジムに行ったのでその間にアイロン、洗濯物たたみをやっていざ、相撲のチケットの一般発売に挑む!まぁ毎年なんやかんやで取れるから余裕ぶっこいてたらまさかのアクセス集中でまったく繋がらない・・・こんなことなかった!!!焦って焦って諦めかけた時にチケット大相撲にやっとログインできて見てみると・・・先行抽選の当選の通知が!!!全部はずれたと思ってたのに当選してたーしかも14日目!本間良かった~。初めて春場所いかれへんかと思った・・・すごいわ。お相撲人気。本物でした。これは年々難しくなってくるのでしょう。

お母さんから荷物届く。色々入れといてくれて感謝。昨日いらついてごめんなさい。ふぅ~。Kは優しいからお母さんの思い通りにいくようになんとかできないか考えてくれる。ほんまありがたい。お昼はお父さんのお誕生日に贈った鰻のお裾分けを頂く。おいし~。鰻って本間美味しいね。本当はご飯おかわりしたかったけどぐっと我慢。けどその後すぐ、たこ焼き器でベビーカステラ(あんこ、チョコ、クルミ入り)を作ってもらっていっぱい食べてしまった。お昼寝してKがバイクを触りに行ってる間、だらだらしてたけどこれではだめだ!と思ってスーパーにいこうとしてたらK帰宅。二人でスーパーへ。ゆっくりお風呂入って、ご飯食べて、食後、これからの人生プランについて話し合う。Kは私の地元に帰っていいという。私もそれはありがたい。親のことを考えるとそう言ってくれて嬉しい。けど、Kは家を買うのではなくて今の親の家を建て直したらいいんじゃないか?という。家がたくさんあっても仕方ないと・・・けど私は絶対同居は嫌。絶対もめるもん。喧嘩しないわけないもん。そりゃもし建て直して同居するってなったらきっと両親からの金銭的、身体的ヘルプは絶大!だけどもやっぱりある程度距離があるほうがいいと思う。うーーーん、どうするべきか・・・・実家の近くで賃貸は?っていうのも違うと思うし、どうしたらいいんかな。わからん。

けどそうやって先のことをしっかり考えてくれるKがいてくれて本当によかった。感謝しかない。ありがとう。