予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.10

朝:玄米、納豆、お味噌汁、三姉妹漬け

昼:微風台南にて 皿飯

間食:チョコレートパフェ

夜:お鍋(水菜、鶏肉、えのき、しめじ、豚肉、豆腐、マロニー)、エイヒレ

 

今日は朝から検診。体重のことを言われてきたので朝計ったらまぁ合格ラインだったので朝ご飯ちゃんと食べて病院へ。病院にいったらまさかの採血で、ご飯は抜いてこないといけなかったとのこと。ちゃんと前回言うてよ!

いちよう1時間半くらい開けて採血したけどたぶん数値高めにでるんやろな~。そしていよいよKも一緒にエコー!いつも通り5分くらいで終わるかと思いきや、なんと・・・・羊水が少ない?みたいですごい不安な展開に・・・・1週間後にまた診せにいかないといけなくなった。大丈夫かなぁ・・・。所見では赤ちゃんに異常は見られないと言われたけどとにかく不安。こないだまで大丈夫やったのに。どうしたら羊水正常値に戻るんやろう・・・調べれば調べるほど怖いことばっかのサイトが目について泣いてしまいそうになるから強い気持ちでいないと。不安で不安でたまらんくてKと帰り話ながらKの何気ない一言に傷ついて泣いた。ネガティブなことばかり考えて泣けてくる。怖いよ・・・・

大丈夫でありますように。無事に生まれてきてくれますように。

暗い気持ちのまま京都へ。けど何もできないんやからちょっとでもポジティブに!と思って気持ちを切り替える努力をする。お昼は行ってみたかった微風台南へ。ほんまに台湾みたいで可愛いお店でした。

15時からの披露宴する予定のレストランへの下見にまだ時間があるので四条をウロウロ。ついでにパフェをペロリ。一人でパフェを食べきるようになるとはねぇ。

披露宴予定のレストランはなかなか素敵!だったけどちょっと狭いかな~あとトイレが同じフロアにないのが微妙かな。どうしたらいいかなぁ?夜に来た見積もりを見たらオプションつけて127万!!!!!高いやろ 笑

他も見た方がいいかなぁ?仮予約してた神社は本予約!日取りは決定!あとは披露宴、二次会、ドレス・・・・等々。大変だねぇ。

帰ってお鍋。ゴマダレに酢とシラチャーソースにパクチーどっさりのタレが最高!!!食べまくってしまった。

今日は感情がめちゃくちゃ。でもKがいてくれてよかった。誰かに「だいじょうぶ」って言ってもらえるって本当に心強い。

お願いします。無事に赤ちゃんが産まれてきてくれますように。