予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.15

朝:コンソメスープ、BIGOTのパン(デニッシュ生地のもの2個、カレーパン、クリームパン)

昼:お弁当(白米、お母さんのきんぴら、切り干し大根煮、トマト、鮭、インゲン胡麻和え、春巻き、卵焼き)、春雨スープ

間食:チョコレート、めんべえ

夜:春巻き(豚肉、もやし、きくらげ)、煮豚、レタスサラダ、キムチ豆腐、お味噌汁(白菜、えのき、わかめ)エイヒレ

 

今朝、バス停から事務室までの道を職場の人と話しながら来たんやけど、もうあのおばちゃんの性格の悪さが見えてとても嫌な気分になった。あの目つき、話し方・・・すごーく不愉快。性格って顔に出るからほんまに気をつけないと!いつもニコニコしていよ~っと。

今日はいつもよりも早く帰れた!駅前のスーパーに寄って、ちょこちょこ買って帰る。マイナンバーカードが届くのでそれまで料理する。今日は調理してしまわないといけないものがたくさんある。まずは豚ももブロックがあるので煮豚。豚を煮てる間にほうれん草を湯がき、ピーナッツ和えを作り、お味噌汁を作る。そして、お弁当用にチキンステーキを作り、ゆで鶏を作る。Kは残業なので帰ってきた時に揚げれるように春巻きの中身を作り、その間にマイナンバーカードを受け取る。これで銀行の氏名変更いける・・・!!!

洗濯物を畳んで、お風呂。お風呂に入ると赤ちゃんはあったかくて気持ちいいのかすごくよく動く。そうすると安心する。

Kが残業から帰ってきたので話しながら晩酌に付き合ってたら結局第二夕食みたいな感じになって食べてしまった・・・・あかん。あかんで、これは。

金正男が暗殺されたニュース、とにかくマンガみたい。世界はどうなるのでしょうか。