予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.17

朝:玄米、納豆、お味噌汁(わかめ、油揚げ)、切り干し大根煮、たくあん、薄切りのパン(チョコ、ジャム、ピーナッツバター)

昼:お弁当(玄米、煮豚、煮卵、チキンステーキ、切り干し大根煮、レンコンのきんぴら、ほうれん草のピーナッツバター和え、トマト)、みかん、スープ

間食:チョコレート

夜:千里丘のうどん屋さんにて

肉うどん、おでん、焼き鳥、ポテチ、オレオ、エイヒレ

 

なんか夜中に何回も目が覚めてよく眠れなかった。悪夢?をみたような気がする。トイレにも何回も行ったし、その度になんとなくお腹が痛いような気が・・・けど今朝起きてみたら普通だったので多分トイレにいきたかっただけだと思う。朝はやっぱり甘いものが食べたくてご飯食べた後なのに思わずトーストに甘いものたくさん塗って食べてしまった。美味しかった・・・。今日はお昼にKとラーメン食べに行く予定だったけどなくなったのでよしとする。

仕事終わりに赤ちゃんの様子を見に病院へ。前回、羊水が少ないと言われて毎日気が気じゃなくて、自分で自分を慰めて「大丈夫、大丈夫」と言い続けた結果、羊水は少なめやけど気にすることないらしい。赤ちゃんがお腹の中で同じ体勢なことや目が出てるように見えることなど聞いたらそれも大丈夫らしい。よく動いてるし元気だって!!

ほんまに安心した~。もう嬉しくて帰りは迎えに来てくれたKと一度行ってみたかったうどん屋さんへ。うどん屋やけど飲んでる人が多いな、と外からみてたらおでんがおいしいお店で、初めてたけのこのおでんを食べた!!めちゃくちゃ美味しかった!帰ってお菓子ポリポリ・・・調子乗ってたらダメだと思いながら二人でポリポリしてしまいました。はぁ~安心した。このままお腹の中で大きく育って出てきてね。