予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.19

朝:うどん、わかめ、えのき、ビアードパパのシュークリーム

昼:チェディルアンでタイバイキング

夜:かき鍋(かき、豚肉、白菜、白ネギ、えのき、わかめ、豆腐)

 

朝、起きて食べるものだけ食べて二度寝・・・なんか昨日ずっと外やったから疲れたのか?お昼前に起きて準備して約束してたチェディルアンへタイ料理を食べに。めちゃくちゃ美味しかった~。山盛り食べた・・・食べたらあかんのに・・・。あそこのミルクプリンが大好きすぎて4つも食べてしまった。その後やっぱり身体がしんどかった。ちゃんとしろよ、私!

携帯が2年経つので今の料金体系がどうなっているかをソフトバンクに聞きに行く。機種変をしてプランを変えると今より2000円近く安くなるみたい。その後auに行って乗り換えをした場合の値段を聞いたらソフトバンクより3000円くらいより安くなるみたいでもうauに乗り換えることに決めた!!ガラケー時代と違って壊れるまで使ってるほうが損だなんて意味わからんよね。お母さんの携帯のことも今度Kに見に行ってもらおう。

梅田をブラブラして駅前のスーパーに寄ってみたらカキが安かったのでリクエストにお答えしてカキ鍋を作ってみることに。初めて味噌味のお鍋にしてみたけど美味しかった~!お母さんのお味噌やったからちょっと甘目やったけど今度は赤味噌でチャレンジしたいな。

お弁当の常備菜を作り、アイロンをかけ、洗濯物を干してたらプレゼントのコンベクションオーブンが届く!!!すごいかっこいい~!!ほんまに嬉しい。ありがとう、みんな!持つべきものは友達!ほんまに感謝。宝の持ち腐れにならないようにちゃんと使います。使いこなせるようになるまで長そうやけど・・・笑

幸せ者です。私は。感謝です。