予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.21

雪やん!

朝:とろろそば(私)、とろろご飯(K)

昼:お弁当(混ぜご飯、クレソン肉巻き、ウインナー、パスタサラダ、菊菜のピーナッツ和え、インゲンの胡麻和え、レンコンのきんぴら、トマト)、春雨スープ

夜:鍋(豆腐、えのき、白菜、マロニー、鶏団子、油揚げ、わかめ)、キムチ

 

今日は寒かった・・・。寒かったけど、帰りにコンタクトレンズを買いに行った。コンタクトも安くなったよねぇ。昔の半額くらいで買えるやん!ありがたいことです。全部で7か月分購入。

いつもよりも帰りが遅くなったので夕飯どうしようかな?と思ってKに連絡すると走るとのとこ。駅前のスーパーに寄ったらえのきが2個で100円だったのでえのき鍋にすることにした。しょうがたっぷりの鶏団子入れたら最強でしょう!!私ももう少し体重減らさないといけないしね・・・。

帰ってお風呂入って、準備して、ご飯。Kもお風呂入ってからご飯だと夜寝室で二人でゆっくりできるからいい。最近、寝る前にとにかくこの人と出会えてよかった~と気持ちがあふれる。涙が出そうなくらい。ほんと日々感謝です。ありがとう。

お腹が急に大きくなったようで胃や膀胱が圧迫されてるのかな?熟睡できない。トイレに5回も起きてしまった。あまりいっぱい食べると背中が痛くなるので気を付けて食べないといけないな。