予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.22

ぞろ目!

朝:ケチャップごはん(一口)、白米+玄米、とろろ、納豆、めかぶ、お味噌汁、ミルクティー

間食:ごろっとグラノーラきなこ味

昼:壱馬力で塩白湯ラーメン

夜:レタストマトサラダ、お味噌汁(えのき、玉ねぎ、ねぎ、豆腐)、キムチ豆腐、タイのお刺身、もやしのナムル、ちくわきゅうり

私→一人鍋(えのき、まいたけ、豚肉、もやし)、ねばねばコンビ(納豆、めかぶ、とろろ)

 

もう来るだけでしんどい・・・帰りはまだましやけど・・・。Kが残業で遅くなるというので高槻のICHIBAでみかんを買おうと思って行ったらなんと休み!松坂屋へ寄ってお刺身を見るもまだ安くなってないからやめる。パンや551を横目にぐっと我慢して電車へ。駅前のスーパー2軒はしごしてKが喜ぶな~と思ってお刺身を買ってあげた。帰ったらもう7時半くらいだったので一人でさっとご飯食べて、シャワー浴びて髪を乾かして・・・てしてても一向に帰るよメールがない。さすがに9時過ぎには帰ってくると思ってたけどおかえりは10時半でした。大変!!それまでにヘルシーなメニューを作り、お弁当のおかずを作り、洗濯をし、干してベッドメイキングをし、私は寝る準備万端にして迎える。お疲れ様でした~。

こんな遅い日が続くならやっぱり滋賀県移住説はないな。早く帰ってきてほしいもの私。

晩御飯は少なめにしたけれどお腹が苦しくて苦しくてたまらない。なんとなく張ってる気もする。これが8か月ということなのでしょうか?赤ちゃんはよく動いて元気そうで嬉しいけどね。