予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.24

朝:肉じゃが、サラダ、お味噌汁、ミルフィー

昼:とんかつ、白米、肉じゃが、お漬物、ポテトサラダ

夜:とろろ納豆めかぶ蕎麦

 

今日は、検診だったので検診前に八幡さんにお参りにいって安産のお願いをしてから病院へ。2時間以上待った・・・・予約の意味あるんかな?

体重は計り方が違うせい(!!)で赤丸注意!だってここでは服の分引いてくれないんやもん。そりゃ重くなるでしょ?ということにしておきます。

赤ちゃんは元気そうで、どこにも問題なさそうだけど、とにかく小さいらしい。もう29週だったら1200gくらいあってもいいのにうちの子は950gしかないとのこと。すごいすごいすごい不安。聞いてる間、泣きそうになってしまった。子宮筋腫のせいなのか、赤ちゃんに問題があるのか・・・まだわからないらしい。私にできることもないみたい。とにかく大きくなって!!と願うのみ。あーーー不安。帰ってからもお父さんとお母さんと話して元気な振りしてたけどとにかく不安で、新幹線に乗って帰る時にKにメールしながら泣いてしまった。まっすぐ帰る気にもならず京都駅をブラブラ。けど何も私のテンションを上げてくれるものはなく、すぐ帰る。

Kは飲み会なので遅いとは思ってたけどまさかの午前様で、それについてもすごく腹が立って、帰ってきてからちょっとせめてしまった。ただ私が不安なだけやのに八つ当たりしてごめん。ちゃんと話を聞いてくれて「大丈夫、大丈夫」と言ってくれてちょっと安心した。私たちは家族だ。とにかく今は赤ちゃんの事を信じて、お腹の中で成長をしてくれてることを祈るのみ。

穏やかにゆったりと日々を過ごしていくことにする。ふぅ~。

そして、産休は3月18日からになりました。まだけっこうある・・・・頑張らねば!