予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.28

2月ラスト!今月1日も有給を使わなかった!すごい!!

朝:レタスサラダ、アボカド、目玉焼き、マヨケチャップチーズハムトースト、ハーゲンダッツ(ブラウニー)

昼:お弁当(焼サバ、玄米、ポテトサラダ、ブロッコリー、ほうれん草の胡麻和え)、春雨スープ

夜:サムギョプサル(レタス、大根と人参のなます、ネギ塩、玉ねぎ、エリンギ)、キムチ

 

夜中、なんだかお腹がきゅーっと痛くてちょっと心配になった。なんだったのか?赤ちゃんは動いてくれてるから大丈夫かな?

今日のお弁当は本当に地味だったけどなんか美味しかった。春雨スープは我慢して夜のサムギョプサルに挑む。今日で定期が終わるので最後に高槻に寄って果物と野菜をゲット!トマトの安いこと安いこと。まぁまぁ重たかったけど駅前のスーパーに寄って赤エビと鶏むね肉とバナナも購入。そっこーで帰ってお弁当の常備菜作りをしかけたところでK帰宅。仕事で嫌なことがあったみたいで興奮気味。走りに行かないというのですぐネギ塩に取り掛かってサムギョプサルの準備。今日はエビもあるから豪華!久しぶりのサムギョプサルは本当に美味しかった~二人で500gちょっと食べてしまった・・・・でも野菜多めに取ったしOKでしょう。は~満足満足!お母さんから電話で、八幡さんとお墓参りしてくれたみたいで赤ちゃんのことみんなが心配して無事に生まれてきれくれることを祈ってくれてるんやな~とジーンときた。ありがたい。次の検診までにちゃんと着実に大きくなってくれていますように。

Kは怒り→なげやり→反省→なげやり→前向きになっておやすみなさい。よかった 笑