予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.3.2

朝:マヨケチャップチーズハムトースト、トマト、レタス、目玉焼き、アイスクリーム

昼:お弁当(揚げない唐揚げ、卵焼き、菊菜のピーナッツ和え、ブロッコリー、トマト)、みかん

間食:お菓子2つ、チョコレート

夜:鍋(えのき、大根、しめじ、豚肉、豆腐、春菊)、ポンカン

 

明日はひな祭りやねぇ。私の赤ちゃんも女の子やしちらし寿司くらい作ろうかな?明日のお弁当にもっていこうかな?そしたらまた買い物に行かねば!ウキウキ!まぁすし太郎に頼ると思うけど・・・笑

毎日、何作ろうかな?と思えるのはすごく幸せや。ありがたい。

今日は久々に保育園からの友達Mからメール。ホームステイ先で出会ったAと会ったよと写真付きでメールしてきてくれた。ちょっとめんどくさかったけどちゃんと連絡を取ってあげてよかった・・・人が喜ぶことはしないといけないねぇ。ほんまに。人にやさしくしないとあかんわ!!最近、忘れてたかもしれん。反省です。

Kは残業せずに帰ってくるという。なので鍋にすることにした。えのきが山盛りあるからねぇ~。ヘルシーにお鍋にした。そしたらアイス買ってきてくれて食後にアイス食べた。それもグラノーラのヘルシーアイス。ありがとう!

お風呂あがってから明日のお弁当の為のご飯作り。すし太郎に頼ってのちらし寿司!菜の花もゆでて錦糸卵も作って準備万端!見た目は最高だけど味は・・・お母さんのちらし寿司のが美味しいって当たり前か。全部手作りやもんな~。時間が会ったら手作りで作ってみよう~。けどお弁当に詰めたらなんだかとても賑やかで華やかで可愛かった。女の子の日だねぇ~。