予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.3.5

朝:ca marcheのパン色々

昼:雀にて辛つけ麺 大盛り

夜:喜楽亭にて焼肉

 

今日は、朝から毎年春恒例の時津風部屋の朝稽古見学へ。昨日は鶴竜とテルが出稽古に来てたという情報があって、今日はどうかな?鶴竜は昼からてんしばでイベントあるから来ないかもしれないな・・・と思ってたら案の定、鶴竜は来てなくて、テルは来ていた。もってないわ~私。今年の稽古見学すごい人で、中にも入れない、ビニシーの外からもなかなか見れないという過酷な状況でちょっとやさぐれたけど途中で中に入ってテルと小柳、テルと正代の稽古を見た。テルと小柳の稽古は見ごたえたっぷり!お互いいい稽古になったと思う。もちろんテルのが圧倒的に強かったけど。正代は小柳の後だったけどテルに何度も力抜くな!って言われてて去年、鶴竜にも言われてたな~と思ってあんまり稽古好きじゃないんかな?と思った。あーでも鶴竜の稽古見たかったなぁ。豊ノ島も足、大丈夫そうだったし、今場所は関取復帰してくれるはず!!

稽古後、小柳と正代がお腹を触ってくれて写真撮影。すんごいご利益ありそう!色々指示してくれたT様に感謝。ありがたいです。時津風の稽古見学の後は、ちょっと時間があったので携帯を替えに・・・それが時間がかかりまくって途中でやめたくなったけどとりあえず替えました。これで携帯代が半額近くなった!すごいね~。けど携帯が使えないのでこの後のてんしばの鶴竜イベントではKの携帯を使わないといけないという事態に・・・・。てんしば前に久々に雀でつけ麺!安定のおいしさ。あそこは餃子も美味しいから好き!大満足で慌てて天王寺へ。イベントはもう始まってたけど鶴竜はまだきてなくて、着いてしばらく経って現れた!オーラ全開!サイン会に並んだもののあと数名のところでサイン会終了・・・・知ってた。もってないもん、私。あ、そういえば前の職場の女装が趣味のMさんにも会ったな~ 笑 昔はこの人とよく相撲の話したし飲みに行ったりもした。相変わらずオタク臭がすごかった。そしてステージに移動して鶴竜たちのトークショーかと思いきや、ただ単にステージにいる鶴竜たちの写真を撮るというイベント 笑 がっつり鶴竜と目合った!!はず 笑 そこでKがタバコを吸いに行って携帯を貸してくれなかったことに激怒する私。約束が違うじゃないか!むかつく。

イベント終了後、「疲れた」というK。Tの家に結婚式の打ち合わせに行く前にちょっ服を見たかった私と小競り合いからの本気の喧嘩。携帯を貸してくれなかったこともあってイライラMAXで「そんな顔するんなら帰ったら?」ていうたら本当に帰った!ほんまに薄情やし、自分勝手でまじでまじでむかついた。嫌いになりそうやった。最近こういうの多いな~。結果的にTの家で最初私だけが打ち合わせしてたんやけどいったん家に戻ってたKはTに呼び出されてまたTの家まで来て焼肉行って仲直りしたけど、眠たかったらしい・・・・じゃあそれをちゃんと口で伝えればよくない?私は何度も「どうしたい?」て聞いてたのにむすっとして黙って・・・バカみたい。まぁ私ももうちょっと気遣ってあげるべきだったかもしれないけど・・・お互いごめんなさいやね。

まぁでも仲直りできてよかったし、結婚式の話もなんとなく進んで良かった。久々の喜楽亭も最高に美味しかったし!満足です。でもさすがに今日は疲れたな~。家帰ってバタンキュー。