予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.3.13

朝:高匠のトースト、目玉焼き、ブロッコリー、人参、サラダパン半分、ランチパン少し

昼:お弁当(唐揚げ、サバ味噌煮、ブロッコリー、菊菜のピーナッツ和え、ちくわきゅうり、トマト)、バナナ

夜:鍋(牛肉、えのき、白菜、まいたけ、鶏モモ肉)、たこときゅうりの酢の物、いかなご炊いたん

 

昨日お義母さんにもらった高匠のパン美味しかった~明日はサンドイッチにしようかな?

もう通勤が苦痛で苦痛で・・・仕事は楽しいんやけど・・・朝の電車はしんどい。帰りは無印でワッフルタオルを買おうと思って北大路のビブレに行ったらなんと売り切れ!こないだの半額の時に買っておくべきだった・・・くそぅ。今10%OFFなのでカレーやクレンジングなどを買いました。んで、退職される人への贈り物を購入。何にするか迷ったけど食べ物(米、ふりかけ)にしました。無くなるもののがいいやろ~。今はいい感じのが売ってるわ!

Kはてっきり残業かと思いきや帰ってくるというので急遽お鍋にすることにした。牛肉もあるしね。Kが走ってる間にお風呂にゆっくり浸かって相撲見ながら調理して待つ。いい感じ。

寝室で今日読んで感動したiPSの山中先生と永田先生の対談の話をする。しなやかな人に育ってほしいな~赤ちゃん。そのように育てるにはまず私がポジティブで色々なことに興味を持って、否定しないことなんやろうな~。お風呂では親との確執を描いた「放蕩記」を読みつつ一方でポジティブな本も読んで・・・なんだかめちゃくちゃだけどいい刺激になってる。あまり考えすぎんと楽しく子育てできたらいいな。

夜中、何回も目が覚める。手が浮腫んでる。お腹が苦しい。

あまりしっかり寝れていない。