予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.3.10

朝:白米、納豆、ひじき、牛肉とこんにゃくの煮もの、お味噌汁(大根、人参、しいたけ)、サラダ、お漬物

昼:鶏かき玉うどん

夜:茶しんにて

      ホワイト餃子10個、イタリアン焼きそば(半分)、フライドポテト(半分)

 

今日は、ドキドキの検診。前回「小さすぎる」と言われてものすごく心配で、今回ももし小さかったら・・・・と思うと怖くて仕方ないけど、なんとか楽観的に考えようとしてきた。そして、エコーで見てもらったら・・・・なんと550gも増えていて1500g超えてました!!先生にもびっくりされるくらいの成長!良かったよ~。本当に嬉しい。特に他に問題もなさそうなので、一安心。

やっぱり子宮筋腫が邪魔で産道を抜けれなさそうなので帝王切開に。そして誕生日か決定しました!4月27日!予定日はナイチンゲールではなくなったけど、いうててあとちょっとで会える!

それまでお腹の中ですくすく成長してくれますように。初めての入院でとても不安だけど、私は母になるのだ!頑張る。入院の手続きの話や、保険の話や、提出書類の話を聞いて帰宅。

お父さんもお母さんも赤ちゃんが成長してくれていて本当に嬉しそうで、安心させてあげられてよかった。

Kは、私がいないのをいいことに飲みに行くらしい。たまには職場を離れた友達と会うのはいいこと。

私は、5時から親友Kとご飯。東京からたまたま帰ってきてたKと久々の茶しんへ。なんかK綺麗になってるし、痩せてるわ!あの子の話聞いてたら社会人としてのスキルの高さにびっくりする。私なんてほんまあかんたれやわ~。正社員になれそうやし、上の人の懐に入り込むのがとにかく上手い!ほんま単純にKと飲んでるの楽しいんやろな~。私はそういうの無理やけどほんますごいと思った。あと私も正社員になりたい・・・・ま、今そんなこというてても仕方ないんやけどね。

8時頃解散。

平野レミの「ドレミの子守歌」読んでたらとにかく子育てが楽しみになってきた。不安もあるけど楽しまないと!いい本を教えてもらいました。