予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.3.12

朝:マックグリドル、サラダ(水菜、人参、ささみ、トマト)、コーヒー、ランチパン(きなこの揚げパンの中にこしあん)半分

昼:スシローのエビアボカドロール、海鮮サラダ巻、サラダ

夕方~夜:たこ焼き、ういろ

 

今日から初日!お相撲です。ほんとなら今日見に行ってるはずだったけどこのお腹やし気使うから今日は遠慮しました・・・・行きたかったけどね。昨日、Kに里帰りする前にお義母さんとランチでもどうかな?と言ったら今日呼ぼうか?ってことになって昨日急遽お義母さんがわが家へやってくることに。朝から掃除しつつ、二度寝もして、買い物へも行ってお義母さんを待つ。

お義母さんに子育てのこととかKのこととか色々話したいことあったけど、「どうやって子育てしようと思ってました?」って聞いたら「とにかく保育園とかに預けずに家に帰ってきたらただいまと迎えてあげられるようにしたかった」と言われて、うーーーん私が思ってた答えと違うな~と思ってしまった。私はすぐ預けられて育ってるし、私もそうしようと思ってるからね。

まぁ人それぞれ、私は私の子育てをしようと思う。平野レミのように楽しんで、かっかせず。

けど、なんでかな?Kの家族に会うと心がざわざわする。Kの態度かな?私ももし駐在員の妻として外国にいったらその現地の言葉を習いたいていうたら「そんな余裕どこにあるんや」と一蹴したKが弟の嫁が同じことをしていたら「勉強が好きなんやな~」とほほえましい感じで言ったから?イラーっとした。ダメだ、ダメだ。

なんでこんなイライラするんやろ?お義母さんが帰った後もKがずっとゲームしてることにもむかついて、やらなあかんことをしないKにもむかついて、とにかくイライラ。

夢でもイライラ。だめだね~。イライラしたら一人になろう。赤ちゃんは今日も元気に動いてる。嬉しい。

あ!そうだ!今日はオランダ人の友達Jから嬉しい知らせ!結婚式に合わせて航空券を買ってくれたらしい!会える!嬉しいな~。先のスケジュールはイマイチわからんけどできるだけ一緒に過ごしたいな~と思ってる。色々調べないと!!