予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.4.14

朝:白米、ハムエッグ、タケノコとこんにゃくの炊いたん

昼:サラダ、グラタン

間食:魚民にて揚げ物、焼き鳥

夜:KANAMORIにて色々

 

今日は検診だった。今日からモニター開始!最初はドクドクと心音が聞こえてきてたけどしばらくして心音が聞こえなくなって変な音がなってとても心配になった。もしかして・・・と悪いことばかり考えたけどただ単に赤ちゃんが動いたのかぺちゃって貼るシートみたいなのがずれたのか聞こえなくなっただけで赤ちゃんの心臓は元気に動いていて、赤ちゃんも元気だった。赤ちゃんの体重も2159gになっていてくれてほっとした。先生からも大丈夫と言われ、安心した。

帰って昼寝して、5時からNと0次会を魚民で。Nはビールをゴクゴク!やっぱりNといたら面白いわ。なんか色々考えてるのがあほらしくなってまう。なんでも深刻に考えてるよりなるようになる!って考えてるほうがうまくいくんかも。その後Aの誕生日会にいつもの4人で。初めていくお店で色々頼む。私、食べ過ぎ!帰ってきてからも気持ち悪くなったくらい。けどほんまに笑ったわ〜。めちゃくちゃ面白かった。

結局帰りは11時前になってしまったけど大満足!ほんまに楽しかった。20年来の友達っていいね。ありがとう〜!!

Kも歓迎会だったので帰ってきたKと電話。なんか色々イライラしたみたいで1時間くらい話した。ちゃんと何でも話してくれて私が偉そうに色々言っても聞いてくれるKがとにかく素直で可愛いし、ありがたい。

なんでも話せる夫婦でいたいな〜。明日会えるな〜嬉しいな!!