予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.10.25

今日はRの誕生日。おめでとうメールを朝いちで。

夜中からお腹がすいて寝てても「早く目覚ましならんかな?」と思ってた。

 

朝:カレー(残り)、玄米、牛すじこんにゃく甘辛煮、小松菜のお浸し、柿、マスカット、ルイボスティー

昼:カレーそば、炊き込みご飯(小)330円なり(食堂にて)

食:サクッとマカロン1枚、グミ数粒、カフェオレ

夜:駅前の居酒屋

豆腐サラダ、もろきゅう、おにぎり(明太子・鮭)、するめの天ぷら、タコ唐、タラ白子ポン酢、地鶏のタタキ、ズリにんにくバター、ノンアルコールビール     

 

検診のための特別休暇が4週間に1度しか取れないということで検診のために休んだ2日のうち1日を年休にするとのこと。病院に検診に来いと言われて2週間に1回検診に行ってるのになぜ4週間に1回しか認められてないのかが謎。12週まではだいだい2週間に1回の検診ではないのか?

少ない年休を減らされて正直むかつく。あと4日しかない。大丈夫かな。

 

Kは仕事でイライラしてるとすぐに居酒屋に誘ってくるからわかりやすい。イライラすると顔にでる自分や態度に出る自分を反省してる。私は、Kが仕事だけじゃなく仕事以外の世界をもっと広げたらいいとアドバイス。そしたら仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けられる気がする。人間関係も仕事関係ばかりはしんどいよ。

帰って結婚パーティーの話で少し揉める。

お風呂にゆっくり入って原田マハ「夏を喪くす」読了。

大谷翔平君は本物のスーパースター!しびれます。日本シリーズ