予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.06

Happy Birthday to me!!!

34回目のお誕生日を迎えました。メールやFBで世界中の友人から祝福してもらえて私は幸せです。ありがとう!!

 

朝:わかめ、豆腐サラダ、炊き込みご飯(白米+キヌア+さつまいも+ごぼう+鶏肉)、お味噌汁(えのき、わかめ、たまねぎ)、玉ねぎ+チーズのオムレツ、ケーキ

昼:ポルポにて

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27003077/

      前菜、パスタ+パン+デザート+カフェラテ

夜:ちゃんこ鍋(蟹、水菜、えのき、しめじ、鶏団子、油揚げ、豆腐、うどん)

マカロニサラダ、きんぴらごぼう

 

最近、外食ばっかりでKにしっかりご飯を作っていないので朝ごはんだけでも豪華に!とKが走りに行ってる間にご作る。その間に洗濯物を畳んだり家事をする。

ご飯の後、また眠気が・・・・・

昼過ぎに起きて一度行ってみたかったポルポへ。すごく雰囲気はいいんだけれど、もういかないかな。カプリチョーザでいいかも。ごめん。

久々イオンモールをブラブラ。鞄とベレー帽を誕生日プレゼントに買ってもらいました。ありがとーーーー!

帰りに業務スーパー、駅前のスーパーへ。その前にTに感化されてナンバーズ購入。なんだかワクワク!明日抽選発表だって。早いな。

蟹買ってもらって家でちゃんこ鍋。美味しかったな~。蟹の出汁最高!!!

野菜が高すぎて買えないから明日からお弁当生活。しっかりしたお弁当。サラダ弁当じゃないよ。

常備菜を作ります。きんぴらごぼう、切り干し大根煮、ゆで卵、マカロニサラダ

詰めてみたけどいい感じ。これにプラス、油揚げに鶏ミンチを詰めて焼くやつを作りました。ちょっと楽しいかも!!

 

34歳、愛する人にお祝いしてもらえて幸せです。ありがとう。

結婚最初で二人だけで過ごす最後のお誕生日。変な感じだな~。来年はここにもう一人いるんね。あーうれしい。それまで身体に気を付けて無事出産できるように頑張る。

Kのお願い「これからもずっとおいしいご飯作って」を守る!家も居心地のいい空間に保てるように頑張る!日々の生活を大切に丁寧にするよ~。

 

感謝、感謝です。