予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.09

朝:うまかっちゃん(ゆで卵、わかめ、豆苗豚肉炒め)

昼:お弁当、わかめスープ

間食:クッキー1枚、昆布、のど飴

夜:サイゼリヤにて

ほうれん草のソテー、ほうれん草のグラタン、ミラノ風ドリア、辛味チキン、サラダ

 

まさかまさかトランプが勝つとは誰が想像していたでしょう?選挙結果の速報を見るたびにもうただただ驚愕!アメリカ人は何を考えているのでしょう?大阪の知事が橋本さんになった時みたい。

夜は久々にYちゃんと会うために天六へ。いつもなら家にお邪魔するのだけれど、Rちゃんの受験もあるし、なんとなく行きづらいし近くのサイゼリヤへ。Yちゃん相変わらず。自分の話ばっかり!東京行って何するつもりなんかな?子離れできてないしするつもりもないっていうてるけどそれでいいのでしょうか?もうわけがわからない。

もうすぐオーストラリア、アメリカへと旅立つIは、まだまだ子供だけどだいぶしっかりして逞しくなってた。今から色々行けて自分の道切り開けるってほんとうらやましいし、眩しかった。頑張れ!

でももうほんと疲れた。7時に会って9時にはぐったり。早く帰りたくて仕方なかった。

 

寝る前にKと家のことを話し合う。Kは私の生まれ育った街でもいいと言ってくれた。何を一番に考えるかこれから二人でじっくり時間をかけて話し合っていきたいと思う。

あぁ~改めて私はこの人に出会って良かったと思う。ありがとう!