予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.11.15

今日は、大事をとってお休みをもらいました。

朝、職場に電話したら管理のIさんが出て、病休について教えてくれる。有給がなかったからありがたい。

 

朝:玄米、納豆、常備菜、梅干し、お味噌汁

昼:お弁当、肉うどん

間食:パルム、みかん

夜:豆腐きのこあんかけ、サラダ(レタス、パプリカ、トマト)、お味噌汁(わかめ、玉ねぎ、油揚げ)、常備菜プレート、餃子、お菓子、するめ

 

Kを見送ってから昼までベッドでゴロゴロ。昼からどうしようと思って駅前のスーパーに行ってみたけどやっぱりなんだかお腹に違和感・・・・

お腹の張りについて調べまくるけどやっぱり安静しかないみたい。仕事も休んでるし、もったいない気持ちになって何かをしたくなる。

駄目なんやけどね。

明日会う予定のYちんからLINE「明日楽しみ〜」私「ほんまに楽しみ〜!けど実は今日仕事休んでるねん。明日は体調万全でいくね!」Y「えーどうした?つわり?無理しないでね!」私「え!笑」

あまりに普通の返答に思わず「あれ?Yちんに言ってたっけ?」と履歴を遡るもまだ言ってない 笑 もう面白すぎて「ちょっと、明日サプライズで言おうと思ってたのにやめてよ〜笑」と返事をすると電話がかかってきてちょっと話す。

あの子と話すと元気になるわ。明日は4年ぶり?だからちょっとでも会おう。会いたい!

K帰宅。なんか今仕事が忙しいみたいでイライラしてるし走るとのこと。今駅前スーパーでポテチ4種類が2個よりどり110円なのでKが何を買ってくるか調査。

見事に二人違う種類で結果的に全部食べれることに 笑 いいチームでしょ。

Kとサッカー観戦!勝ってよかった〜!いくよ、ワールドカップ!!

 

今日も早めに就寝。明日は仕事にいってみる。